2008年12月12日金曜日

ベロモービル購入の経緯1: Trisled Sorcerer



4年前、アメリカに引っ越したときに購入した Trisled Sorcerer です。プロトタイプ/試乗車だったので格安でしたが、オーストラリアからアメリカまでの送料は結構かかりました。それでも velomobiel.nl などの老舗メーカーの製品に比べればずっと安く入手できましたが。

しかしベロモービルとは名ばかりで、普通のリカンベントトライクにグラスファイバーのボディーを載せただけです。サスが無いので公道では騒音と振動が酷く、性能がなかなか発揮できませんでした。それに修理・点検時のアクセスなど全く考慮されておらず、後輪のタイヤに空気を入れるだけでも一苦労でした。(シートの後ろに固定されている荷台を取り外さないと後輪に手が届きません)

これらの事情で半年で売却してしまいました。新オーナーはレース用に使っているようで、この機種はこれが正しい使い方かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿