2008年12月19日金曜日

Aergo



もう一つ珍しいベロモービルのページを見かけたのでリンク: RBR Aerogo です。 昔 Aerolope という二輪ストリームライナーが売られていましたが、これの型を元に開発されたトライク用フルフェアリングです。

他のベロモービルと違い、屋根が固定、横から乗り降りする設計です。他のベロモービルに比べてシート角度が立っているので多少空気抵抗の面で損していると思いますが、視界、非視認性などの面では有利だと思います。ただ現在のプロトタイプはサスどころかフェンダーも付いていないので、今後の改良が望まれるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿