2008年12月19日金曜日

Milan ベロモービル



前記のミュージックビデオで有名になった(?) Milan のホームページがいつの間にか立ち上がってました。まだドイツ語だけですが。

変にデコボコした形に見えますが、視界と流線型を両立するためにいろいろ工夫した結果のようです。ノーズの左右が出っ張っているのは足のスペース確保のためで、足の間から前を見れるわけです。前輪を覆っている部分も最小限の大きさになっています。この結果 Quest より前方投影面積は小さいと思いますが、その分空気が乱れて Cd 値が犠牲になっていないのか興味あるところです。

内部は Quest と似ていますが、ハンドルは WAW/Bries と似たサイドスティック式になっています。このほうが乗り降りが楽になると思います。 車体サイズは Quest とほぼ同じ、車輪サイズも同じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿