2009年7月25日土曜日

センチュリーライド

WC Handy 100 というセンチュリーライドに参加してきました。ベロモービルでセンチュリーライドは初めてで、しかも真夏(最高気温32度)なのでスピードはあまりこだわらず、100マイル完走が目的ということにしました。

このセンチュリーライドのコースの大部分は Natchez Trace パークウェイ。 Natchez Trace はインディアン時代からの街道で、現在はパークウェイとして国立公園局の管轄下になっています。 パークウェイなので業務用車両は禁止されており、民家も企業もありません。土日はドライブ・ツーリングを楽しむ人で賑わっていますが、それでも普通の道路に比べて遥かに走り易い道です。



集団スタートです。リカンベントは私以外2台しか見ませんでした。


Natchez Trace までの道はこんな感じ。両側に民家や教会が並んでいます。(このあたりは本当に教会が多いです。)


トウモロコシ畑。

Natchez Trace に乗ると景色が一転します。


スタート地点はアラバマ州フローレンス。Natchez Trace に乗ったらまずミシシッピー州の州境まで走り、折り返してテネシー州の州境まで走り、フローレンスに戻るというコースです。これはミシシッピー州境。



休憩所は4箇所設置されていました。折り返しコースなので最大7回休憩できます。私は結局6回止まりました。


テネシー州境。

出発点に戻りました。

重くて暑苦しいベロモービルで真夏のセンチュリーライドは無謀かとも思いましたが、結果としてはこれまでで一番楽なセンチュリーライドでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿